医師が教える 作り置き・時短の健康レシピ&子どもの食育

簡単で美味しいから続けられる「身体と心に優しいレシピ」と、子どもの食育に関する情報を発信しています。 忙しくても、手作りのお料理で家族の健康と笑顔を守りたいというママの願いを叶えます。

カテゴリ: 手作り雑貨

ご訪問、本当にありがとうございますこのブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉し ... 続きを読む
ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします





おはようございます。

ネットで見つけた、牛乳パックで作る子供の椅子を無性に作りたくなって、

先日やっと完成しました



牛乳パックは24個使用。

実は、私は牛乳大好き人間で、多い時は一日500mlくらい飲んでます。

(それなのに、今年の健康診断で初めて測った骨密度が標準並だったのが納得いかず。)



まあとにかく、なので結構早く24個集まりました。



作り方はこちらのサイトで★★★

完成図こちら。


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-牛乳パックの椅子


家にあったリネン生地でカバーを作り、

娘が赤ちゃんの時に使っていたよだれかけのアヒルを縫い付けました。


私が作ったわりにはなかなかの出来栄えで、かなり気に入りました。(私が)

娘もまあまあ気に入ったみたいで、座ってくれてます。

大人は座ってもびくともせず、丈夫

興味のある方は作ってみてください^^



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


続いて・・・

今日はつくれぽです。

いつも、美味しそう~なベジタリアンレシピやマクロビスイーツを紹介してくださっているyuriさん。


そのyuriさんおすすめの、

たまねぎときのこだけの焼売


レシピはyuriさんの素敵なブログから。。こちら★★★



レシピ見た瞬間に、こ・・これは私と娘が取り合いするであろうレシピだ・・と思いました。


そして作りました。。

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-玉ねぎときのこだけシュウマイ



美味しい~

きのこ好きな私は、普通のシュウマイより好き。。。。


同じく娘yuiyuiも、気に入ったようで取り合いして食べました。

結果、帰りの遅い夫の分は1個のみ。

一応残しただけ偉いと思う。自分を褒めたい。



しかし、ほんっと美味しいのに、いくつ食べても胃にもたれず、

倍量作ればよかったと後悔しました。

そしたら、夫にも2個残ったのに。(でも2個)



以前私も、肉無しの茄子シュウマイなるものを作ってハマっていたことを思い出し、

yuriさんに、野菜だけシュウマイ部・・という、ものすごくイケてない名前で

部の発足を持ちかけたところ、名前を検討しましょという事になりました。やはり。


そこで、ベジシュウマイ部はどうでしょうかね?yuriさん。

横文字っぽくしただけで、あまり進歩ないわ。



部のネーミングは後回しにするとして、

最近、茄子は季節外れで高価になったので、

別の野菜で、私も新しいベジシュウマイ(結局、その名前使う)を作りました

長くなったので、それのレシピはまた後日ご紹介します。




yuriさん、素敵なレシピをありがとうございました~


さて。今日は娘の保育園の親子遠足。

お弁当のリクエストは・・パン!以上、終了。

しかもサンドイッチはあかんらしい。。

なので、今パン焼いてます。

一応、おかずも詰めていきますが。。。


それでは、皆さん、良い週末を~


もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫