低脂肪・高たんぱく、おまけに安くて家計にも助かる鶏胸肉。

でも、パサついてしまって美味しく食べられない!という人のためのレシピ集。

IMG_3353


焼いたり煮たりは、焼き時間とかちょっとだけ気を付けなくてはいけないので、今回は絶対にパサつかない水晶鶏のレシピを中心にご紹介したいと思います。

驚きの柔らかさ!とろける水晶鶏とたっぷりわかめの梅だれ
胸肉が、つるりんぷりんと、噛まなくても食べられるくらいの柔らかさ!安くて時短で簡単、誰でも失敗なく出来ますよ。低脂肪高たんぱくの鶏むね肉と、低カロリーのわかめが、絶品梅だれで美味しく食べられ、ダイエット中の人にもおすすめです。



驚きの柔らかさ!つるりん茹で鶏となすのピリ辛ソース(水晶鶏)
胸肉が驚きの柔らかさ!!パサつきとは無縁で、噛まなくても食べられるくらいです!安くて時短で簡単、誰でも失敗なく出来ますよ。コクのあるぴり辛ソースで、さっぱりしすぎず満足感もあり。ダイエット中の人にもおすすめです。
なすは皮をむくと、口溶けがよく、アクもないので、なすが苦手な人でも食べられますよ。



ダイエット!漬け込み0分・レンジ4分柔らか鶏むねチャーシュー
レンジでチンですぐ出来る、冷めてもし~っとり柔らか、やみつきチャーシューです。鶏肉をそぎ切りにするので、漬けこまなくても味がしみ込み、加熱ムラがなく失敗しにくい!低脂肪高たんぱくでダイエット中におすすめのレシピです。




つるりん柔らか胸肉のコク旨ねぎだれ
胸肉がつるっとしっとり柔らか! さっぱりとした胸肉となすに、オイスターソースでコクと旨味をプラスした中華風ねぎぎだれがよく合います。 さっぱりヘルシーでも、ご飯がすすむ^^




つるりん柔らか胸肉の梅みょうがソース
胸肉がつるっとしっとり柔らか! 梅とみょうがの相性がびっくりするほど美味しくて、食欲をそそります。




胸肉がつるんと柔らかい!水晶鶏とたっぷりきのこの南蛮漬け
胸肉が、つるりんぷりんと、噛まなくても食べられるくらいの柔らかさ!安くて時短で簡単、誰でも失敗なく出来ますよ。たっぷりのきのこを加えたので、旨味とボリュームたっぷり、食物繊維が豊富でヘルシーです。揚げていないので低脂肪高たんぱく。ダイエット中に人におすすめ。作り置きもできます。




よかったらお試しください!










LINEで更新情報が届きます。





↓ レシピ本、好評発売中です。