菜の花畑をイメージした彩りが綺麗なスープは、低カロリーでヘルシー!

さっと煮るだけで出来、豆腐と卵で満足感もあるので、遅い時間の夕食にもおすすめです。

菜の花と豆腐のかきたまスープ

菜の花と卵のスープ1


ほろ苦さが美味しい菜の花(なばな)は、栄養も豊富。

肌や粘膜を健康に保つβカロテンや、代謝にかかわるビタミンB群なども含まれます。

今回は、豆腐や卵など身近な食材と一緒に、ヘルシーだけどボリュームもあるスープにしてみました。

さっと煮るだけで時短です!

↓くわしいレシピはこちら。

食べるスープ。菜の花と豆腐のかきたまスープ
菜の花畑をイメージした彩りが綺麗なスープは、低カロリーでヘルシー!さっと煮るだけで出来、豆腐と卵で満足感もあるので、遅い時間の夕食にもおすすめです。



夜遅めの夕飯にもぴったりです。

よかったらお試しくださいね。


LINEで更新情報が届きます。





↓ レシピ本、好評発売中です。