材料を計量スプーンで測ってグルグル混ぜるだけ!

計り不要、卵の泡立て不要、バター不使用、オーブンに入れるまで5分!

ラム酒と黒豆の相性がとても良いです。お正月に余った黒豆でぜひ作ってみてください。

黒豆とラム酒のカップケーキ

IMG_0802


今年のお正月は例年と違い、どこにも出かけず静かに過ごしました。

お節は自分たちの好きなものだけ作り、食べすぎることもなかったので、体調も良かったです^^

黒豆はちょっと作りすぎてしまい、最後は自分しか食べなくなったので、ケーキにしました。

ぐるぐると混ぜるだけなのに、とっても美味しいケーキ。

焼き立ては外はさっくり、中はふんわりしていますが、ラップにくるんで1日おくとしっとり。。


↓くわしいレシピはこちら。

混ぜるだけ!オーブンまで5分!黒豆とラム酒のカップケーキ
材料を計量スプーンで測ってグルグル混ぜるだけ!計り不要、卵の泡立て不要、バター不使用、オーブンに入れるまで5分!ラム酒と黒豆の相性がとても良いです。お正月に余った黒豆でぜひ作ってみてください。



市販の黒豆の甘煮でも作れます。

黒豆をレーズンや栗の甘露煮に変えても美味しいです。

よかったらお試しくださいね。


LINEで更新情報が届きます。





↓ レシピ本、好評発売中です。