ハロウィンパーティーにぴったりのデザート風サラダ!

砂糖は使用せず、甘みははちみつ大さじ1のみ、素材の自然な甘みで仕上げています。

クリームは水切りヨーグルトを加えてカロリーダウン。

コクがありながらさっぱりしているので、子どもから大人まで、みんなが美味しく食べられるサラダです。

ふわふわのクリーム、ホクホクのかぼちゃとさつまいも、くるみの食感が良い組み合わせです。

かぼちゃとさつま芋のデザートサラダ

かぼちゃとさつまいものデザートサラダ1



ヨーグルトは半分の重さになるまで水切り。
(だいたい1晩くらいです。)

さつまいもとかぼちゃのデザートサラダ行程1


さつまいもとかぼちゃはレンジでチン。

濡らしたペーパータオルをかぶせて、乾燥を予防。

さつまいもとかぼちゃのデザートサラダ行程2


牛乳、レーズン、くるみ、塩を混ぜ合わせます。

かぼちゃとさつまいものデザートサラダ行程4



生クリームとはちみつを泡立て、水切りヨーグルトを混ぜます。

カロリーが抑えられて、後味さっぱり^^

かぼちゃとさつまいものデザートサラダ行程3


ヨーグルトクリームの1/3量を混ぜ合わせ、残りは上にトッピング。

かぼちゃとさつまいものデザートサラダ行程5


↓くわしいレシピはこちら。

パーティーに!かぼちゃとさつま芋のデザートサラダ 砂糖不使用
ハロウィンパーティーにぴったりのデザート風サラダ!砂糖は使用せず、甘みははちみつ大さじ1のみ、素材の自然な甘みで仕上げています。クリームは水切りヨーグルトを加えてカロリーダウン。コクがありながらさっぱりしているので、子どもから大人まで、みんなが美味しく食べられるサラダです。 ふわふわのクリーム、ホクホクのかぼちゃとさつまいも、くるみの食感が良い組み合わせです。



ハロウィンパーティーにぜひおためしください。

今回のレシピでは、生クリーム100mlが余ってしまうのですが、それを使ってパパッと作れるレシピを、次回にご紹介しますね。



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。