ズッキーニを手軽に美味しく食べられます。

塩こうじなので、塩を使うより旨みがあってマイルドな味わい。

身体に良い発酵食品を手軽に食事に取り入れらますね。

ズッキーニとかにかまの塩こうじナムル

ズッキーニとかにかまの塩こうじナムル1


一時期、ものすごく流行っていた塩こうじ。

私は、今も常備しています。

使ったことがないという人は、もったいないです!!

塩のかわりに使うだけで、野菜もお肉もお魚も、旨味が加わって、すごく美味しいです。

・きゅうりを切って塩こうじに漬けておく。
・ナムルの塩を塩こうじにする。
・魚の切り身を塩こうじに漬けておく。
・肉の下味に塩こうじをもみ込む。
・野菜炒めの味付けに。
・フライパンに野菜と塩こうじを入れてふたをし蒸し野菜を作る。

などが、私が頻繁に使うやり方ですが、調味料ひとつでも奥深い味に仕上がり、本当に得した気分になりますよ^^

今日のレシピも塩こうじを使った一品。

ズッキーニって食べ方がいつも同じになってしまいがちだと思うので、ぜひ脱マンネリにお試しください。

↓くわしいレシピはこちら。

時短!ズッキーニとかにかまの塩こうじナムル
ズッキーニを手軽に美味しく食べられます。塩こうじなので、塩を使うより旨みがあってマイルドな味わい。身体に良い発酵食品を手軽に食事に取り入れらますね。



よかったらお試しくださいね。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。