フライパンひとつででき、時短・簡単!

ナンプラーやバジルが不要、手に入りやすい材料で、通常のガパオよりくせがなく、食べやすい味に仕上がります。

青じそ入りガパオライス

青じそ入りガパオライス1


人気のタイ料理、ガパオライス。

作り方自体は簡単なのですが、バジルやナンプラーを使うので、家庭料理としては少しハードルが高いですよね。

そこで、今回は手軽に手に入る食材で作ってみました。

お米は今回も金芽米です。



白米と変わらないおいしさで、栄養はしっかり摂れるのがうれしいです。

金芽米は旨みが強いので、個性が強めのガパオライスでもお米の味が負けず、かつ、しっかり味の具材がお米の甘みを引き立てます。

↓くわしいレシピはこちらです。

カンタン!時短!青じそ入りガパオ風ライス
フライパンひとつででき、時短・簡単! ナンプラーやバジルが不要、手に入りやすい材料で、通常のガパオよりくせがなく、食べやすい味に仕上がります。 金芽米は旨みが強いので、個性が強めのガパオライスでもお米の味が負けず、かつ、しっかり味の具材がお米の甘みを引き立てます。



子どもさんでも食べやすい味なので、ぜひお試しくださいね。

金芽米・ロウカット玄米が気になる!という方は、こちらのページへ!





LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。