ただ混ぜて焼くだけなので、子どもさんと一緒に作れます!

オーブンに入れるまで10分くらいです。

卵の泡立て無しですが、ふわっと軽い仕上がり。

バターを使わないので、リーズナブル。食べきれなかったバナナの消費に。

ふわふわバナナケーキ

バナナケーキ1


近くのスーパーに行ったら、生クリームとバターがすべて無くなっていてびっくり!

なぜかと思って、ちょっとネットで検索したんですが、はっきりした理由はわからなかったです。

でも、どうやら、外出自粛で、おうちでお菓子などを手作りする人が増えたからみたいです。


確かに、お菓子作りやパン作りは、おうちでも楽しめるものの1つですよね。

1人ででも、子どもと一緒でも楽しめる。

そのうえ美味しいものが食べられるということで、一石二鳥だし。


そこで、今日は生クリームもバターも使わない、簡単なお菓子レシピをご紹介します。

卵の泡立てなど不要で、ただ混ぜて焼くだけです。

バナナケーキ3


バナナケーキのレシピはたくさんあると思うのですが、これはふんわり軽いタイプです。

私自身が、バナナケーキはどっしりしたものや、モチモチしたタイプより、軽いタイプの方が好きなので^^

コツは完熟のバナナを使うことです。

うちはいつも最後の2本くらいが、黒っぽく熟してしまって誰も食べなくなるので、その時にこのバナナケーキを作ります。

↓くわしいレシピはこちらです。

バター不使用 混ぜて焼くだけ ふわふわバナナケーキ
ただ混ぜて焼くだけなので、子どもさんと一緒に作れます!オーブンに入れるまで10分くらいです。 卵の泡立て無しですが、ふわっと軽い仕上がり。 バターを使わないので、リーズナブル。食べきれなかったバナナの消費に。



手軽に作れるので、子どもさんのおやつにでも、お試しくださいね^^


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。