さっと煮るだけで時短。こどもが大好きなカレー風味のミルクスープです。

野菜とミルクたっぷり。

たんぱく質・ビタミンやカルシウムが摂れてこれ一品で栄養バランス満点。

一日を元気に過ごすための朝ごはんにおすすめです。

野菜たっぷりカレーミルクスープ

カレーミルクスープ1


コロナウイルスが流行してから、子どもたちの健康管理によりいっそう気を付けるようになっている保護者の方が多いと思います。

全国でも引き続き休校となっている学校も多く、外食も控える傾向にある今、家庭での食事作りも大変だと思います。

そんな時に役立つのは、手間・時間をかけずに栄養をバランスよく摂れるレシピ。

今日のレシピも、そんなレシピの2つです。

子どもたちが好きなカレーミルクスープ。

カレー粉の量はお子様の年齢に応じて、調整してくださいね。

↓くわしいレシピはこちら。

時短!栄養満点朝ごはんに!野菜たっぷりカレーミルクスープ
さっと煮るだけで時短。こどもが大好きなカレー風味のミルクスープです。 野菜とミルクたっぷり。たんぱく質・ビタミンやカルシウムが摂れてこれ一品で栄養バランス満点。 一日を元気に過ごすための朝ごはんにおすすめです。



学校給食がないと、子どもたちのカルシウムの摂取が少なくなるといわれています。

※平成22年度 児童生徒の食事状況調査報告書 独立行政法人日本スポーツ振興センター
https://www.jpnsport.go.jp/anzen/Portals/0/anzen/kenko/siryou/chosa/syokuji_h22/H22syokujijoukyo_5.pdf

牛乳以外にもカルシウムを含む食品はあるので、もちろん何でも良いのですが、牛乳の良い点は手軽に飲めるということ。

そのまま飲むのがもちろん、牛乳をうまく食事にとり入れていくといいですね。

小中高校の臨時休校で、各地の学校給食が停止!

牛乳の供給先がなくなり酪農家の方々が困っています。

そこで、Nadiaでは酪農家を応援する牛乳消費レシピコンテストを開催中。

素敵なレシピがたくさん公開されているので、ぜひ見に行ってみてください^^

酪農家を応援!今こそ牛乳を飲もう!食べよう!牛乳レシピコンテスト



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。