休校になってから、ずっと子どものお昼ごはんが大変で・・・・というママに。

時短でかつ、一品で栄養バランスが摂れるごはんものレシピを集めました。

よかったら、参考にしてください。

レンジで時短!豚肉と野菜のうま塩あんかけ丼
金芽米の甘みと旨みが生きるシンプルな塩味のあんかけ丼。電子レンジで作れて時短のうえ、一品でお肉とビタミン豊富な緑黄色野菜、食物繊維豊富なきのこが摂れて栄養バランス満点。ふっくらとした金芽米だから、あんかけとの相性が抜群でおすすめです!




10分!疲労回復!豚肉ともやしのカレー風味にら玉丼
フライパンひとつで10分。1品で栄養バランスが取れる丼です。豚肉には疲労回復に効くビタミンB1が豊富。ニラのアリシンがその吸収を助けます。 節約食材でできるもの嬉しい。




包丁不要で10分。野菜たっぷり!キャベツとにらの豚そぼろ丼
包丁、まな板いらずで10分弱出来ます! ひき肉とオイスターソースの旨味で、野菜が甘く感じられ、子どももパクパク食べてくれますよ。




準備は3分!炊飯器におまかせ!根菜とツナと和風ピラフ
疲れていて何もしたくない時に! 下準備不要の材料を入れて炊くだけで、ごはん、野菜、たんぱく質が摂れるメニューが完成! 冷凍野菜ミックスとツナ缶を常備しておけば、買い物に行く必要もありません。




スピード疲労回復レシピ。中華風3色そぼろご飯
疲れて何も作りたくないときにおすすめ!あっという間に出来て、一品で栄養満点。食べたら、豚肉のビタミンB1+にんにくの芽のアリシンの効果で、疲労が回復! にんにくの芽は、にんにくと同じ栄養成分を持ちながら、においが翌日に残らないのが嬉しい。




【時短&作り置き】ピーマンとたけのこの中華風ドライカレー 
さっと炒めるだけで出来る時短メニュー。 オイスターソースとカレー粉の組み合わせが、目新しくて美味しい!




10分!くさみなし!豆入り さばのトマトドライカレー
あっという間に出来る、さば缶を使ったドライカレー。くさみはなく、とっても美味しい。さば、大豆、玉ねぎで血液サラサラ。トマトのリコピンで抗酸化作用も期待出来ます。





LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。