切り干し大根の心地よい食感と、キムチやツナの旨みでお箸が止まらないおいしさです。

切り干し大根は事前に戻さず、火にかけながら戻すので時短!

作り置きもできます。

切り干し大根のツナキムチ炒め


切り干し大根のツナキムチ炒め1


子どもが大きくなってきて、使えるようになってうれしい食材の1つがキムチ。

豚キムチなど、幼稚園の頃は作れなかったメニューが、1年くらい前から、少しずつ登場するようになってきてます。

こしょうも普通に使えるようになったし^^

子どもの成長とともに、食卓が少しずつ変化していくのは、ちょっと楽しいですね。

今日のレシピは、キムチを使った一品。

ポイントは、切り干し大根を事前に戻すのではなく、フライパンにお水と入れて、煮ながら戻すこと。

切り干し大根のツナキムチ炒め 行程1


水分がなくなるまで、炒め煮にします。

こうすることで、早く戻るだけでなく、切り干し大根の甘みや旨みが残るという利点も。

切り干し大根が戻ったら、ツナ缶とキムチを入れて炒めて完成!

切り干し大根のツナキムチ炒め 行程


ツナやキムチの旨みが加わって、とっても美味しい常備菜に。

作り置きできるので、お子様が小さいご家庭でも、パパ&ママ用の常備菜としてどうぞ^^

↓くわしいレシピはこちら。

水戻し不要 切り干し大根のツナキムチ炒め
切り干し大根の心地よい食感と、キムチやツナの旨みでお箸が止まらないおいしさです。 切り干し大根は事前に戻さず、火にかけながら戻すので時短! 作り置きもできます。



切り干し大根は、日本人に不足しがちな食物繊維・鉄・カルシウムなどを含む、ヘルシーな食品。

安くて美味しいので、ぜひ積極的に食事に取り入れてみてくださいね。



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。