材料を順に混ぜて焼くだけ、泡立ても不要なので、オーブンに入れるまであっという間!

ヨーグルトを使うので、しっとり仕上がります。

さわやかな風味であと引くおいしさです。

しっとりヨーグルトケーキ

ヨーグルトケーキ1


ヨーグルトが1パック(500g)まるまる残っているのを忘れて、もう1パック買ってきてしまいました(^^;

その時に作ったヨーグルトケーキです。

材料をぐるぐる混ぜていくだけで簡単!

ちょうど色々することがあって、忙しい時だったけど作れました。

パウンドケーキとチーズケーキの中間みたいな感じで、夫や娘にも好評^^

バターを使ってないから、手軽に作れます。
(バターを力を入れて練らなくても良いという点でも、値段の点でも。)

↓くわしいレシピはこちらから。

オーブンまで5分!しっとりヨーグルトケーキ
材料を順に混ぜて焼くだけ、泡立ても不要なので、オーブンに入れるまであっという間!。 ヨーグルトを使うので、しっとり仕上がります。 さわやかな風味であと引くおいしさです。




よかったらお試しくださいね。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。