チョコレートバークをちょっとリッチに生チョコバージョンで!

冷凍庫で冷やしていただきます。

ふわっとした口溶けの冷たい生チョコレートに、もちっとしたマシュマロやカリっとしたナッツやグラノーラの食感で、飽きずに美味しく食べられます。

板チョコでレンジで気軽に作れます。

簡単!生チョコレートバーク

生チョコレートバーク1


チョコレートバークは、薄く広げたチョコレートに、ドライフルーツ・ナッツ・クッキーなどお好みのものをトッピングして固めたものです。

今回は、普通のチョコレートではなく、生チョコでそのチョコレートバークを作ってみました。

冷凍庫で冷やしていただくのですが、カチカチには固まらず、ふわっとした口溶け。

ひんやりしているので、くど過ぎず、トッピングがアクセントになり、いくらでも食べられる感じです。

作り方はとても簡単。

板チョコと生クリームをレンジでチンして溶かします。

生チョコレートバーク行程1


あら熱がとれたら、泡立てた生クリームも加えます。

半分の生クリームを泡立てることで、ふわっと軽い食感になります。

生チョコレートバーク行程3


クッキングペーパーをしいたバットに流し入れ、マシュマロやナッツなどをトッピングし、冷凍庫で冷やし固めるだけ。

生チョコレートバーク行程5


↓くわしいレシピはこちらです。

おうちバレンタインに!簡単!生チョコレートバーク
チョコレートバークをちょっとリッチに生チョコバージョンで!冷凍庫で冷やしていただきます。ふわっとした口溶けの冷たい生チョコレートに、もちっとしたマシュマロやカリっとしたナッツやグラノーラの食感で、飽きずに美味しく食べられます。板チョコでレンジで気軽に作れます。温かいお部屋で過ごすバレンタインに^^




簡単に出来るけど、見栄えが良くって、家族が見た瞬間にわー!と喜びます^^

ホームパーティーのデザートにも良いかも。。。

温かいお部屋で過ごすバレンタインに、子どもさんや旦那さんにいかがでしょうか。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。