さば・緑黄色野菜・アボカドで、βカロテンなどのビタミン、良質の脂質が摂れるヘルシーなレシピ!

ご飯の量は1本150g(お茶碗1杯分)と控えめで、具沢山なので、栄養バランスの良い巻きずしです。

さば缶を使い、その他の具材の下ごしらえもレンジを使うので、手間いらずです。

さば缶で美容健康巻きずし

さば缶で美容健康まきずし2


もうだいぶ前になっちゃいましたが、今年の節分の巻きずしです。

娘がさば缶大好きなので、巻きずしの具材に。

さば缶は水煮ではなくて、味付きのもの(しょうゆ味)です。

そのまま食べると、ちょっと濃いのですが、巻きずしの具材で少量使うと、濃い味付けがアクセントになりちょうど良い感じです。

また、さばの甘辛い味で、一緒に巻いた野菜も美味しく食べられるので、子どもにも人気です。

******

さばもアボカドも、良質な脂質(コレステロールを増加させにくい)を含みます。

また、アボカドと緑黄色野菜でビタミンも摂れます。

緑黄色野菜のβカロテンは、粘膜や皮膚を健康に保つ働きがあります。

肌が荒れやすかったり、風邪・インフルエンザなどが流行しやすいこの時期には、不足しないようにしたい栄養素です。

*******

節分は終わりましたが、美容にも健康にもよく、簡単なので、ぜひ作ってみてください。

↓くわしいレシピはこちらから。

美味しくて栄養バランス満点!さば缶で美容健康巻きずし
さば・緑黄色野菜・アボカドで、βカロテンなどのビタミン、良質の脂質が摂れるヘルシーなレシピ! ご飯の量は1本150g(お茶碗1杯分)と控えめで、具沢山なので、栄養バランスの良い巻きずしです。 さば缶を使い、その他の具材の下ごしらえもレンジを使うので、手間いらずです。




LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。