豆腐と豆乳でヘルシーながらボリュームもある一品。

さっと煮るだけで出来て時短!

キムチや豚肉の旨みで、コクとまろやさがあり、辛みとにらの風味でパンチもきいているので、玄米によく合います。

簡単ヘルシー!豆乳キムチの玄米スープ

豆乳キムチの玄米スープ3


こちらのレシピは、ダイエット中のママが、1人で食べる平日ランチを想定しています。

そのほか
・休日のブランチ
・遅い時間帯で軽めに済ませたい夜ごはん
・手軽に健康的なものを食べたい1人暮らしの方

などにもおすすめ!

使っているのは「金芽ロウカット玄米」のパックごはんタイプ。

ロウカット玄米 パック


電子レンジで加熱するだけで、ふっくらもちもちの玄米ごはんがすぐに食べられます。

手軽なだけだけてなく、とっても美味しくて食べやすい玄米なのです^^

玄米の栄養はほぼそのまま、白米よりも糖質やカロリーは控えめです。

*****

このスープごはんレシピは、あっという間に出来て簡単!

まず、豚肉キムチをさっと炒める。

豆乳キムチの玄米スープ行程1


肉に火が通ったら、にらも加え・・・

手で大きく崩した絹ごし豆腐・鶏がらスープ ・豆乳 を入れて煮て、沸騰したらすぐ火をとめる。

加熱した金芽ロウカット玄米ごはんにかけて完成!

↓ くわしいレシピはこちらです。

簡単ヘルシー!豆乳キムチの玄米スープ
豆腐と豆乳でヘルシーながらボリュームもある一品。さっと煮るだけで出来て時短! キムチや豚肉の旨みで、コクとまろやさがあり、辛みとにらの風味でパンチもきいているので、玄米によく合います。



ほんとに美味しくておすすめなので、よかったらお試しくださいね!


ロウカット玄米が気になる!という方は、こちらのページへ!





LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。