泡立てたり、力を入れてこねたりする作業はなく、ただ混ぜていくだけなのに、ふわふわしっとりのりんごケーキ。

表面にトッピングしたシナモンシュガーのカリカリした食感が、より一層おいしさを引き立てます。

りんごのシナモンシュガーケーキ

りんごケーキ1


海外のレシピを、日本でも作りやすく、食べやすくアレンジしました。

今まで、海外のお菓子レシピは、甘すぎるとか、日本で買えない材料を使ってるとか思って、わざわざ英語を訳してまで作ろうと思わなかったのですが。。。

よくよく見てみると、「ただ混ぜるだけ」の手軽なレシピが多いことに気付きました。

そして、砂糖の量を調整したり、日本にある材料で代用したりで、ちゃんと美味しく出来る!

今回のりんごケーキも、ただ混ぜるだけなのに、しっとりふわふわで、予想以上に美味しくできました。

りんごケーキ6


あまり美味しくないりんごに当たってしまった時にもおすすめ^^
美味しいケーキに大変身します。

↓くわしいレシピはこちらです。

混ぜるだけでふわふわしっとり!りんごのシナモンシュガーケーキ
泡立てたり、力を入れてこなたりする作業はなく、ただ混ぜていくだけなのに、ふわふわしっとりのりんごケーキ。 表面にトッピングしたシナモンシュガーのカリカリした食感が、より一層おいしさを引き立てます。 海外のレシピを、日本でも作りやすく、食べやすくアレンジしました。



次の休日にぜひお試しください^^

混ぜるだけなので、子どもさんにもお手伝いしてもらえますよ。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。