低カロリーなヘルシーレシピですが、ふわふわしっとりで美味しいので、子どもも喜びます^^

ふわふわ!えのきたっぷりお豆腐つくね
えのき入り豆腐つくね1



えのきと豆腐がたっぷり入るので、ふわふわで柔らか!

豆腐の水切りは不要なので、時短でお手軽。

とっても美味しいお豆腐つくねです。

えのき入り豆腐つくね3


男性は、40歳を超えたあたりから、メタボリックシンドロームの方がぐっと増えます。

30代までは、多少太っていても、健康診断の結果は正常という方が多いのですが、40を超えると急に今までの不摂生の影響が出てくる印象。

40代というと、まだ子育て中の世代。

なので、「パパがメタボなんだけど、子どももいて、食事作りに困る。。。」というママも多いのではないでしょうか。

今日のつくねレシピなら、ヘルシーなのですが、ふわふわしっとり食感で、全然パサパサしていないので、お子様も抵抗なく食べてくれると思います!

食欲旺盛な子がいるなら、子どもの分だけ仕上げにチーズをのせてあげても良いと思います^^

↓くわしいレシピはこちら。

【メタボ解消レシピ】ふわふわ!えのきたっぷりお豆腐つくね
えのきと豆腐がたっぷり入るので、ふわふわで柔らかく、ヘルシーだけでなくとっても美味しく、子どもも喜びます。 豆腐の水切りは不要なので、時短でお手軽。 さらにカロリーや糖分を落としたい人は、たれはからめずに、ポン酢で食べるとよりヘルシーです。




ちなみに、さらにカロリーや糖分を落としたい人は、たれはからめずに、ポン酢で食べるとよりヘルシーです。

良かったら参考にしてください^^


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。