バター不使用、材料をぐるぐる混ぜて焼くだけなので、オーブンまで10分のキャロットケーキ!

海外のレシピを日本でも作りやすくアレンジしました。

キャロットケーキ

キャロットケーキ4


たっぷりのにんじんと、くるみ・レーズンでビタミンやミネラルも摂れます。

シナモンの風味、くるみの香ばしさ、レーズンの程よい酸味が味のアクセントとなり、にんじんくささは感じません。

キャロットケーキ2


ぐるぐる混ぜていくだけなので、失敗なし^^

唯一、少し面倒なのは「にんじんをすりおろす」ですが、皮はむかなくて良いので2~3分だけ頑張れば終わります。

クリームチーズのトッピングは無くても良いですが、あると、一段と美味しくなりますよ^^


↓くわしいレシピはこちらから。

オーブンまで10分!バター不使用キャロットケーキ
バター不使用、材料をぐるぐる混ぜて焼くだけなので、オーブンまで10分のキャロットケーキ! たっぷりのにんじんと、くるみ・レーズンでビタミンやミネラルも摂れます。 シナモンの風味、くるみの香ばしさ、レーズンの程よい酸味が味のアクセントとなり、にんじんくささは感じません。 海外のレシピを日本でも作りやすくアレンジしました。



このにんじんケーキは、私の大好きなケーキの1つになりました!

でも、娘(9歳)は、シナモンがあまり好みでなかったそうです。
(シナモンドーナツは食べるのに。)

娘に気に入ってもらえなかったのは残念でしたが、独り占めできるからいいや^^と思ってたら・・・。

意外にも、主人が気に入ってしまい、独り占め出来なかった。。。。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。