ホーロー鍋で作ったら、しっとり、ものすごく甘~い焼きいもが出来ました。

CASTPOT焼きいも1


初めてホーロー鍋CASTPOTで、焼きいもを作りました。

洗ったお芋をお鍋に並べ、ふたをして弱火でじっくり40分~60分(芋の太さにより異なります。)

お鍋が温まるまでは中火にし、その後はごく弱火にします。
(初めからずっとごく弱火だと、温まるまでに時間がかかる)

CASTPOT1


私は、蜜がたっぷりでねっとりした焼きいもが好きなのですが、まさに理想通り。

焦げずに、中はしっとり。。。

CASTPOT焼きいも3


お芋の種類は「シルクスイート」です。

しかし、ビタミンCやカリウムなどのビタミン・ミネラル類や、食物繊維も含みます。

通常のお菓子は高カロリーで、糖質・脂質が中心でビタミン・ミネラル・食物繊維はほとんど含まれません。

焼きいものカロリーは100g約160キロカロリー。

中1本が200gくらいなので、300~400キロカロリーくらいと、低カロリーではありません。

食べすぎて、その分のカロリーが余れば太るのですが、栄養素が摂れるという点でお菓子とは大きく異なります。

お菓子だと、無駄にカロリーだけ摂ってる事になりますよね。

焼きいもなら、栄養素を補うことが出来るので、子どもさんのおやつにもとってもオススメです!

ホーロー鍋なら、簡単・ほったらかしで、とっても美味しい焼きいもが作れるので、ぜひお試しくださいね。

↓ グッドフェイス(Goodfaith,Inc.)キャストポット公式ページ
https://www.goodplus.co/




LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。