りんごの季節になりましたね。

ちょっと古くなったり、はずれのりんごもケーキにすると美味しく食べられる!

計量カップと計量スプーンを使って材料をはかり、ぐるぐる混ぜて焼くだけの簡単ケーキです。

スキレットりんごケーキ

スキレットりんごケーキ2


イベントのデコレーションケーキには18㎝以上のケーキ型だけど、普段使いに便利なのは直径15㎝。

3~4人家族でも飽きずに食べきれる量です。

でも、そう頻繁にケーキ作りをしない人なら、15㎝のケーキ型を買うより、同サイズのスキレットを買う方がおすすめ。

スキレットなら他のお料理にも使えますから^^

グッドプラスさんのスキレットは、側面の立ち上がり角度が直角に近くて深めなので、ケーキ型として利用しやすいです。

フライパンとして使用する時にも、油が周囲にとびちりにくいです。




りんごケーキのレシピはとっても簡単!

材料を混ぜて・・・・

スキレットりんごケーキ行程1


スキレットに流し入れたらりんごを並べてオーブンで焼くだけです。

スキレットりんごケーキ行程2


↓くわしいレシピはこちらから。

はかり不要。混ぜて焼くだけ。スキレットりんごケーキ
材料を混ぜて焼くだけなので簡単!ケーキ型がなくても、食べきりサイズのケーキが手軽に作れます。



あっという間に美味しく出来るので、りんごをそのまま食べるのに飽きてきたら、ぜひお試しくださいね。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。