豆腐・かにかま・はんぺんで作る、ふわふわで、お肉なしでもとっても美味しいしゅうまい。

かわいいミイラくんで、ハロウィン仕様に!

豆腐の水切り不要、レンジで出来るので、とっても簡単に作れます。

ふわふわハロウィンしゅうまい

ハロウィンしゅうまい11


10月の行事といえばハロウィン!

今日は、ハロウィンに使える簡単・節約レシピをご紹介します。

豆腐・かにかま・はんぺんで作れるしゅうまいは、ふわふわでとっても美味しいので、普段の食事にも活躍します。

蒸し器は不要・レンジで出来てしまいます。

レンジでチンした玉ねぎ・はんぺん・かにかま・豆腐・片栗粉・しょうゆとごま油を混ぜて・・・・

ハロウィンしゅうまい行程1


丸めて、ミイラ君になるように、グリーンピースの目をくっつけ、細く切ったしゅうまいの皮を貼り付けます。

ハロウィンしゅうまい行程2


ラップをかけてレンジでチンしたら出来上がり。

ハロウィンしゅうまい行程3


↓くわしいレシピはこちらから。

豆腐・かにかま・はんぺんで。ふわふわハロウィンしゅうまい
豆腐・かにかま・はんぺんで作る、ふわふわで、お肉なしでもとっても美味しいしゅうまい。 かわいいミイラくんで、ハロウィン仕様に! 豆腐の水切り不要、レンジで出来るので、とっても簡単に作れます。



簡単なので、子どもさんと作るのもおすすめです^^

よかったら、お試しくださいね。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。