久々にポップオーバーを作りました!

ポップオーバー2


ポップオーバーとは、中が空洞になっている、シューみたいなパンです。

材料は粉・卵・牛乳・少量の砂糖と塩と油なので、すごくシンプル。

シューは難しいけど、ポップオーバーなら混ぜて焼くだけで簡単。

子どもさんと一緒に作るのもおすすめです。

↓くわしいレシピはこちら。

バター不使用・薄力粉で気軽に。ポップオーバー
薄力粉使用、バター不使用で、誰でも気軽に作れるレシピにしました。 ぐるぐる混ぜるだけで、作業時間は10分ほど。 冷凍保存可能なので、朝食やお弁当、おやつに大活躍。



そのまま食べても、デニッシュより軽くて、中が少しもちっとしていて、とても美味しい。

パンの一種なので、サンドイッチにも使えます。

ポップオーバーサンド1


中の空洞にクリームを詰めて、シュークリームのように食べても。。

ポップオーバーサンド3


今回は、生クリームじゃなくてカスタードと冷凍のミックスベリーで。

このカスタードはレンジで作れて、全卵使用なので卵白が余らずとても便利なレシピです。

↓レンジカスタードクリームのレシピはこちら。

全卵使用・覚えやすい レンジカスタードクリーム
全卵使用で無駄がなく、分量が覚えやすい、レンジで作るカスタードクリームです。 生クリームより、低脂肪で栄養価が高いカスタードクリームは、子どもさんのおやつにおすすめです。



ぷくーっと膨らむ姿を見るのは、ちょっと感動ですよ^^

ぜひ、一度お試しくださいね。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。