キムチが冷蔵庫に余っていたらぜひ!

今日は我が家で人気のキムチを使ったレシピをご紹介します。

時短でできるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

IMG_1061


ダイエットにも!厚揚げと切り干し大根のキムチスープ
お肉なしでも大満足。時短。キムチ豆乳スープ
包丁不要&レンジで!5分で完成。ふんわり卵とキムチのスープ
アボカドと長いものキムチ納豆あえ
混ぜるだけ!絶品!切り干し大根のキムチ納豆和え
かぼちゃ入り豚キムチ
【常備菜】豚キムチの炒り豆腐。ごはんが進む!



まずはスープから。。。

ダイエットにも!厚揚げと切り干し大根のキムチスープ




さっと煮るだけで手軽!

食物繊維たっぷり、たんぱく質も摂れるので、満足感あり。

さっぱりしながらも、すりごまのコクもあるキムチスープで、あと引く美味しさ。

ダイエットにも!厚揚げと切り干し大根のキムチスープ
さっと煮るだけで手軽にできます。 食物繊維たっぷり、たんぱく質も摂れるので、満足感あり。 さっぱりしながらも、すりごまのコクもあるキムチスープで、あと引く美味しさ。




お肉なしでも大満足。時短。キムチ豆乳スープ



こちらも時短。

豆乳でまろやかなので、辛いのが苦手な人でも。

お肉なしでも大満足。時短。キムチ豆乳スープ
時短でさっとできます。 野菜もたっぷり取れてヘルシー。 油揚げやキムチの旨み、豆乳のコクで、お肉なしでも大満足な美味しさです。




包丁不要・レンジで!5分で完成。ふんわり卵とキムチのスープ



もっと時間がない時のスープはこれ!

朝ごはんオススメの、包丁不要&レンジでチンするだけのスープ。

包丁不要&レンジで!5分で完成。ふんわり卵とキムチのスープ
下ごしらえ不要の材料で包丁いらず!レンジでチンするだけで美味しいスープが出来ちゃいます。キムチの旨味と辛味に、優しい卵が好相性。



納豆との組み合わせが美味!

発酵食品同士なので便秘解消の効果も期待。

アボカドと長いものキムチ納豆あえ



切って和えるだけで、絶品の副菜が。

健康的なおつまみとしても!

【美容・健康おつまみ】アボカドと長いものキムチ納豆あえ
切って和えるだけ。美容と健康に良い食材ばかりを使ったおつまみです。 生活習慣病予防、ダイエット、便秘解消、美肌、夏バテ予防など様々な効果が期待できます。 アボカドとネバネバ食材、発酵食品の相性が絶妙で味も抜群。




混ぜるだけ!絶品!切り干し大根のキムチ納豆和え



私の朝ごはんの定番です。

食感も良く、やみつきになる美味しさです。

混ぜるだけ!絶品!切り干し大根のキムチ納豆和え
黄金コンビのキムチ&納豆に、切り干し大根の旨味と食感がプラスされ、止まらない美味しさ! 血液サラサラ、ダイエット効果などのある納豆キムチに切り干し大根の食物繊維、カルシウム、鉄分などもプラスされ、この一品で栄養バランス満点です。



定番豚キムチをアレンジ!

かぼちゃ入り豚キムチ



ビタミン豊富なかぼちゃ入り豚キムチ!

かぼちゃの煮物が苦手なパパや子どもも、これならかぼちゃを食べてくれるはず^ ^

かぼちゃ入り豚キムチ
カボチャ入りで、いつもの豚キムチがボリューム&栄養価アップ! ピリ辛味で、かぼちゃの甘みが程よく抑えられ、男性も喜ぶかぼちゃ料理です。 フライパンひとつで、簡単・時短!



【常備菜】豚キムチの炒り豆腐。ごはんが進む!



豚キムチ味の炒り豆腐。

野菜も入って栄養バランスがよく、ごはんが進む常備菜!

メタボが気になるパパのおつまみにも

【常備菜】豚キムチの炒り豆腐。ごはんが進む!
豚キムチ味の炒り豆腐です。 野菜も入って栄養バランスがよく、ごはんが進む常備菜です。 メタボが気になるパパのおつまみにも。



良かったらお試しください。

******

今日のお昼は決まりましたか?

一品で栄養バランスが取れるひき肉丼のレシピを2品ご紹介しています!






LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。