コクはあるけど後味さっぱりの梅みそ味で、ごはんがおいしく食べられます。

なすは事前にレンジ加熱するので時短になり、大量の油を使わなくても、とろりと仕上がります。

フライパン1つで出来るので、夏休みのランチにもオススメです。

冷めてもおいしいので、お弁当にも!

なすとひき肉の梅みそ丼

なすとひき肉の梅みそ丼2


なすが美味しいですね~。

なすは、それ自体はカロリーはとっても低いのですが、油をすごく吸ってしまいます。

美味しいけど、カロリーが気になる・・という方も多いのでは?

このレシピでは、なすを事前に電子レンジでチンしてから炒めることで、油を大量に使わなくても、なすがとろっと仕上がります。

時短にもなるので、試してみてください。

↓ くわしいレシピはこちらです。

油控えめでもなすがとろり。時短!なすとひき肉の梅みそ丼
コクはあるけど後味さっぱりの梅みそ味で、ごはんがおいしく食べられます。 なすは事前にレンジ加熱するので時短になり、大量の油を使わなくても、とろりと仕上がります。 フライパン1つで出来るので、夏休みのランチにもオススメです。



みそ味とひき肉の効果で、なすが苦手な子どもさんも食べくれるかも!

ちょっと面倒ですが、なすの皮をむいてあげると、さらに食べやすくなります。

よかったら、お試しくださいね。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。