昨日ご紹介した栄養バランス満点のレンジドライカレーで。

ドライカレーサンドのお弁当です。

学童夏休み弁当1


娘の行っている学童は、基本的に給食があるのですが(ありがたい!)、たまにお弁当の日があります。

で、このお弁当。

前日に作り置きしたドライカレーを、温め直してパンに挟むだけなので楽チン!

このドライカレーは、片栗粉を少し加えてしっとり仕上げているので、ポロポロせずに食べやすいんです。

帰ってきた娘から、
「めっちゃくちゃ美味しかった!次のお弁当も全く同じにして!!全く同じやで!」と言われた。

次は照り焼きチキンバーガーにしようと思ってたんだけどなー。

けど、あまりお弁当が好きでない娘から、このようなセリフが聞けるのは嬉しいですね。


↓ドライカレーのレシピはこちら。

レンジで!栄養バランス満点のヘルシードライカレー
レンジでチンするだけなので簡単、作り置きも可能です。レンジだと油を使わないのでくどくありません。 お肉の倍量の野菜と大豆が入っているので、これ一品栄養バランス満点。 野菜嫌いの子どもさんにもおすすめ。 しょうゆとみりんのかくし味で優しい味わいです。




良かったら参考にしてください。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。