サンドイッチに、バターやマヨネーズの代わりに使ったり。

ディップとして、野菜に付けたり。

色々使えて、栄養価も高くヘルシーな「フムス」のレシピ。

フードプロセッサーで混ぜるだけなので、あっというまに出来ちゃいます。

にんじん入りフムス

にんじん入りフムス1


フムスを初めて食べたのは、お店のベーグルサンドで。

パンに塗ってある、この美味しいペーストは何?

と思ってメニューをよく見てみると「フムス」と書いてある。

豆のペーストなのに、コクがあって奥深い味がして、バターやマヨより断然美味しい!!!

と思ったのを今でも覚えてます。

そんなフムスに、にんじんを加えてビタミンをアップ!

早速サンドイッチにも使ってみました。

ヘルシーサンド にんじん入りフムス&ベイクド夏野菜2


具材は野菜だけなのに、フムスのコクとパンチで、物足りなさは全くなし!

トーストにフムスだけでも美味しいですよ^ ^

バターやマヨより断然ヘルシーで栄養価も高いのも嬉しい!

↓詳しいレシピはこちら。

にんじん入りフムス(豆のペースト)
ヘルシーで美味しいフムスに、にんじんを加えてビタミンアップ! サンドイッチ、野菜やパンにつけたり、色々使えます。




作るのがめんどくさそうに思えるフムスですが、あっけないほど簡単にすぐ出来ます。

よかったらお試しください。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。