今日は七夕ですね。

そこで、子どもも喜び、メタボパパやダイエット中のママにも安心なヘルシーレシピを2つご紹介します。

IMG_1052



ひとつめは、切って並べるだけなので、子どもさんと一緒に作れるチョップドサラダ。

↓レシピはこちらクリック!

七夕チョップドサラダ 切って並べるだけ!
綺麗に並べた具材と星型チーズで天の川を表現。 切って並べるだけなので、火も使わず簡単・時短! ドレッシングの材料は、全て大さじ1なので覚えやすいです。 栄養バランスも満点のうれしいサラダ。




ゴマドレが美味しくて、子どもも野菜をパクパク食べてくれます。

****************


2つ目は、とっても簡単に出来る冷製スープ。

片栗粉を使わず、オクラとなめ子で自然にとろみがついてます。

お豆腐も入って、満足感あり!

見た目が綺麗で、子どもも喜びますよ^_^

↓レシピはこちらクリック

七夕にも!冷奴 オクラとなめこの冷製スープ
あっという間に、いつもの冷奴がご馳走に! オクラのお星様がかわいく、七夕パーティーにもオススメです。 ネバネバ食材が入る具たくさんのスープ仕立てで、栄養バランスも満点。




素麺だけだと、栄養が偏りがち。

これらのレシピを加えると、献立の栄養バランスを改善出来ます!

良かったらお試しください。




LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。