ツナ味噌の旨みとコクで、ゴーヤがどんどん食べられる!

これなら、ゴーヤ嫌いさんも食べられるかも^^

ゴーヤのツナ味噌炒め(えのき入り)

ゴーヤのツナ味噌炒め3


ゴーヤは、シンプルにお豆腐とチャンプルーにすることが多かったのですが、今年はこれを頻繁に作ることになりそうです。

ツナ味噌とゴーヤのほろ苦さで、止まらない美味しさです。

ツナ缶ゴーヤを炒めて・・・・

ゴーヤのツナ味噌炒め工程1


ゴーヤがしんなりしたら、えのき味噌+みりんを加え、さらに炒めて出来上がり。

ゴーヤのツナ味噌炒め工程2


えのきを入れるのもポイントです。

食物繊維がプラスされるだけでなく、心地よい食感ととろみが加わり、ワンランク美味しなりますよ^_^

うちは、娘もゴーヤ好きなので、ゴーヤはけっこう厚めに切って、下茹でなどせずそのまま炒めてます。

でも、ゴーヤの苦さが苦手な人や、子どもさんなら、ゴーヤは薄めにスライスし、さっと下茹でしてから炒めると、食べやすいと思います。


↓ くわしいレシピはこちら。

やみつき!ゴーヤのツナ味噌炒め(えのき入り)
・ゴーヤが苦手な人は、薄めにスライスし、さっと茹でてから炒めると、より食べやすくなります。 ・ゴーヤの苦味を生かしたい人は、あまり薄く切らず、茹でずに炒めます。 ・えのきが入ることで、心地よい食感と食物繊維がプラスされます。





ゴーヤ好きな人はやみつきに、ゴーヤ嫌いな人も食べられるかもしれないレシピなので、よかったらお試しくださいね。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。