15分で、レンジだけで3品作れるお弁当レシピです。

お弁当用のビビンバ弁当

ビビンバ弁当 4(大)



何がお弁当用なのかというと、
にんにくを使用せず、冷めてもお肉が柔らかい。


電子レンジだけで美味しく手早く出来ます。

野菜も摂れて栄養バランスがよく、彩りも綺麗です。

今回も、HARIOさんのレンジプレートと、エッグクッカーを使っています。

レンジクッキングプレートに、下味をもみこんだの豚肉、野菜類を入れ、ふたをし、レンジ500wで4分~4分半加熱します。

ビビンバ弁当


加熱終了後、野菜を塩・ごま油で和えてナムルに。

炒り卵はエッグクッカーでレンジで作れます。

ビビンバ弁当2


ビビンバ弁当3


お弁当箱にごはんを入れ、具材をのせたら完成!

ビビンバ弁当 5(大)


ポイント
保水効果のある砂糖と片栗粉を下味に加え、お肉をしっとりと柔らかく。
炒り卵にマヨネーズを加え、ふんわり・しっとりと仕上げます。


↓ くわしいレシピはこちらから。


【15分弁当】野菜たっぷり!お弁当用のビビンバ丼
にんにくを使用せず、冷めてもお肉が柔らかい、お弁当用のビビンバレシピです。 ハリオ調理器具を使い、電子レンジだけで美味しく手早く出来ます。 野菜も摂れて栄養バランスがよく、彩りも綺麗です。





******

今、ナディアさんで、HARIOさんのレンジプレートと、エッグクッカーと使った、お弁当レシピコンテストが開催されています。

たくさんの料理家さんが、美味しそうな15分弁当をご紹介しているので、ぜひ見てみてください。





LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。