黒糖のコクとくるみの香ばしさが、あとを引く美味しさです!

【おからパウダー】黒糖くるみのホットック

IMG_0989


韓国のお菓子ホットック。

もともとは小麦粉と米粉で作りますが、米粉の代わりにおからパウダーを使い、食物繊維をプラス!


黒糖くるみのホットック作り方



刻んだくるみと黒糖を混ぜておく。

ボウルにおからパウダー・薄力粉・ベーキングパウダー・砂糖・塩を入れて、泡立て器でぐるぐる混ぜます。
を加えて手で混ぜ、なじんだらなたね油をも加え、さらに5分ほどこます。

IMG_0990



包丁で切って4等分して丸めてから、手で生地を伸ばして、1を包みます。

IMG_0991



フライパンにごま油を入れて中火にかけ、3を並べて焼きます。

焼き色がついたらひっくり返し、フライ返しでぎゅっと押さえながら焼いてください。

IMG_0992



↓詳しいレシピはこちら。

【おからパウダー】黒糖くるみのホットック
韓国のお菓子ホットック。もともとは小麦粉と米粉で作りますが、米粉の代わりにおからパウダーを使い、食物繊維をプラスしヘルシーにしました。



GWに子どもさんと作るのもオススメです!


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。