15分で、レンジだけで3品作れるお弁当レシピです。

ポークチャップ弁当

ポークチャップ弁当1


ポークチャップ
ブロッコリーとかぼちゃのおかか和え
かにかまと枝豆の卵焼き



味付けのバランス・栄養バランスが良く、彩りも綺麗なお弁当なので、おすすめ!

今回、HARIOさんのレンジプレートと、エッグクッカーを使っています。

レンジプレートに調味料を揉み込んだぶた肉と、野菜を並べてチンします。

ポークチャップ弁当工程1


HARIOさんのレンジプレートは、萬古焼の陶板プレートの遠赤外線効果で、食材がふっくら美味しく仕上がります。

ポークチャップ弁当工程4


これで、メインのポークチャップは完成。

かぼちゃとブロッコリーは、かつおぶしとポン酢で和えて、副菜も完成。

続いて、エッグクッカーに、卵、かにかま、冷凍枝豆を入れて混ぜる。

ポークチャップ弁当工程2


ふたをして、レンジでチンし、予熱でしっとり仕上げたら、卵焼きも完成。

ポークチャップ弁当工程3


あっという間に、レンジだけで3品できてしまいますよ^^

やはり、専用の道具を使うとあまり気を使わなくても、美味しく仕上がりますね。

↓ くわしいレシピはこちらから。

【15分弁当】ポークチャップ弁当(レンジで3品)
レンジクッキングプレートとエッグクッカーを使えば、3品が10分ほどでできてしまいます。(下準備は前日にしておく) 味付けのバランス・栄養バランスが良く、彩りも綺麗なお弁当です。



******

今、ナディアさんで、HARIOさんのレンジプレートと、エッグクッカーと使った、お弁当レシピコンテストが開催されています。

たくさんの料理家さんが、美味しそうな15分弁当をご紹介しているので、ぜひ見てみてください。





LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。