様々なレシピを試し、美味しく作るコツを集めて、まとめました。

麺が香ばしく、べちょっとしない焼きそば。

味がぼやけず、とっても美味しく仕上がります。

味がぼやけない焼きそば

焼きそば1 (2)


春休みの学童でお弁当があった時に、娘から焼きそばが良いとリクエストが。

実は、私は焼きそばは、特別好きではなくて。

一口目は美味しいのですが、食べてる途中すぐ飽きてしまうんですよね。

なんでかって考えたら、家で作る焼きそばって、微妙に味がぼやけてるからかなと。

せっかくリクエストされて作るなら、味がぼやけてなくて、麺が香ばしい焼きそばにしたい!!

ということで、色々なレシピに書いてあるコツを調べてためし、良かったコツをチョイスして集めたのが、こちらのレシピです。

↓ レシピはこちら。

味がぼやけない・麺が香ばしい!焼きそば(コツまとめ)
様々なレシピを試し、美味しく作るコツを集めて、まとめました。 麺が香ばしくパラッとしたタイプの焼きそば。 味がぼやけず、とっても美味しく仕上がります。




コツ・ポイントは以下の通り。

麺は一度洗い、麺についている油を落とす。
まず麺だけを炒めて焼き色をつけて香ばしさを出す。
野菜と麺は別々に炒める。
味付けのソースは野菜にかけずに、麺だけにかけ、しっかり味をからめる。
ウスターソースにオイスターソースを加え、旨みを足す。
かつおぶしをかけ、さらに旨みをプラス。


特に手間や時間のかかる作業はありませんので、ぜひお試しください。

ワンランク美味しい焼きそばになりますよ^ ^


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。