今の季節限定の新玉ねぎ。

生で食べるのも良いけど、子どもさんには加熱して甘〜くするのがオススメ。

今回は、新玉ねぎの甘みを生かした時短・作り置きレシピを4つご紹介します!

IMG_0958







【作り置き】新玉ねぎのふわふわつくね



はんぺん入りなので温め直しても柔らかい。

はんぺんの旨みと新玉ねぎの甘味で、何もつけなくてもおいしいです。

野菜たっぷり、低カロリーなのにボリュームもあり!

【作り置き】新玉ねぎのふわふわつくね
はんぺん入りなので温め直しても柔らかいです。 はんぺんの旨みと新玉ねぎの甘味で、何もつけなくてもおいしい。 野菜たっぷり、低カロリーなのにボリュームもあるのでダイエットにもおすすめです。




【作り置き】とろける新玉ねぎと豚肉の和風マリネ



新玉ねぎをレンジ加熱してからマリネにし、とろりと甘く仕上げました。

やさしい味で、子どもも食べやすいです。

【作り置き】とろける新玉ねぎと豚肉の和風マリネ
新玉ねぎをレンジ加熱してからマリネし、とろりと甘く仕上げました。 やさしい味で、子どもも食べやすいです。




レンジで!春にんじんと新玉ねぎのポタージュ



野菜はレンジ加熱で時短。 とろみつけは片栗粉で。

じゃがいもでとろみをつけるレシピより玉ねぎやにんじんの甘みがしっかり生きます。

ダマにならない方法なので失敗もありません。

子ども大好き。春にんじんと新玉ねぎのポタージュ
野菜はレンジ加熱で時短。 とろみつけは片栗粉で。じゃがいもでとろみをつけるレシピよりにんじんの甘みがしっかり生きます。ダマにならない方法なので失敗もありません。 春野菜の甘みたっぷりで、野菜嫌いな子どもさんもパクパク!




新玉ねぎとかぼちゃの甘いスープ



新玉ねぎとかぼちゃの甘みが溶け込んだスープがびっくりするほどおいしい。

スープジャーのレシピですが、もちろん、普通のお鍋で煮てもらっても出来ます!

【スープジャー】新玉ねぎとかぼちゃの甘いスープ
ランチタイムが豪華になる、サーモススープジャーで作るスープ。 新玉ねぎとかぼちゃの甘みが溶け込んだスープがびっくりするほどおいしい。 シンプルですが、毎日飲みたくなる絶品スープです。



私も、子どもの頃、玉ねぎがあまり好きでなく、カレー玉ねぎみじん切りにしてました。

でも、母に、新玉ねぎなら違うよ!と言われて食べてから、玉ねぎが美味しいことに気づきました!

それから、普通の玉ねぎも加熱したものには抵抗がなくなり、玉ねぎ大好きに。

新玉ねぎの季節は、子どもさんも好き嫌い克服に絶好のチャンスかも?!

良かったらお試しください。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。