みずみずしい新じゃがを美味しくいただくなら・・・やっぱりポテトサラダ!

簡単に作れておいしいポテトサラダの基本のレシピをご紹介。

ちょっと手を加えるだけでもっとおいしく、日持ちもする、作り置き用のポテサラです。

レンジで美味しく作るポテトサラダ

完成写真2-1



今回ご紹介するレシピは「レンジで美味しく作るポテトサラダ」。

コンソメ顆粒とツナを加えてコクのある味わいに仕上げています。

ツナ缶はハムよりも傷みにくいので作りおきにおすすめです。

また、玉ねぎは生ではなく加熱して加えるので、辛味が飛び子どもでも食べやすく日持ちも良くなります。
                                 
********

作り方はとっても簡単。

じゃがいもは洗い、皮付きのままNEWクレラップにくるみ、電子レンジで5分加熱。

一旦上下を返し、さらに5分加熱します。

加熱終了後、3分ほどそのままおきます。

工程1-1


新じゃがは水分が多いので、切って茹でると水っぽくなりやすいので、皮ごとレンジで加熱する方法が適しています。


続いて、皮をむいてつぶし、コンソメ、お酢、砂糖を混ぜます。

工程2



玉ねぎとにんじんも電子レンジで加熱します。

工程3-1


マッシュしたじゃがいもに、たまねぎとにんじん、ツナ缶、マヨネーズ、塩こしょうを混ぜて完成です。

工程4


マヨネーズは、熱いうちに混ぜると分離したり、酸味が飛んで味が落ちるので、粗熱が取れてから混ぜてくださいね。 

冷蔵庫で4-5日ほど保存可能です!

完成写真3-3





↓ くわしいレシピはこちらから。

レンジで美味しくつくるポテトサラダ



後日、クレハさんとタイアップでの連載企画のコラムで、アレンジ方法もご紹介します!

いろいろアレンジもできますよ!



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。