ごぼうの風味に、ひき肉の旨みとねぎ味噌がよく合います

食物繊維が豊富で、食べごたえあり。

よく噛むので、自然に食べる速度がゆっくりになり、食べ過ぎ防止に!

ごぼうに含まれる食物繊維とオリゴ糖で、便秘予防の効果も期待出来ます。

ごぼうのねぎ味噌そぼろ炒め

IMG_0920



ごぼうは、調理が面倒な印象であまり使わない人が多いかもしれません。

でも、腸内環境を整える食物繊維やオリゴ糖が豊富。

食べ応えがあり、早食い防止にもなるので、健康に良い食材です。

また、カロリーは上げずに、お料理に風味や旨み加えてくれるのもメリット。

お味噌汁や炊き込みご飯、かき揚げなんかも、ごぼうが入っていると一味違いますよね!


********

洗いごぼうを買えば、ちょっと調理が楽になるし、今回のレシピのように斜め切りなら、千切りのように疲れることもありません。

小さい子どもさんが、大きく切ると食べない!というときは、薄めの輪切りがオススメ。

千切りより切るのが大変じゃないし、繊維が断ち切れるので子どもも食べやすいんです。


↓詳しいレシピはこちらから。

【作り置き可能】ごぼうのねぎ味噌そぼろ炒め

【作り置き可能】ごぼうのねぎ味噌そぼろ炒め

by 河埜 玲子

調理時間:15分
Comment

ごぼうの風味に、ひき肉の旨みとねぎ味噌がよく合います。食物繊維が豊富で、食べごたえあり。よく噛むので食べ過ぎ防止にもなります。

このレシピを詳しく見る



良かったらお試しくださいね。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。