ごぼうの香りでさばのくさみも感じず、食感がアクセントになり食べ飽きません。

豆腐入りでふんわり、混ぜて焼くだけ。

生焼けの心配もなく、手軽にできるヘルシーレシピ。

ごぼう入りさば缶バーグ

ごぼう入りさば缶バーグ1


健康に良いとされる青魚が手軽に摂れるいう事で、人気のさば缶。

動脈硬化予防に良いとされるオメガ3脂肪酸
骨の健康に良いカルシウムとビタミンD

この2つが含まれているのが、健康に良いとされる主な理由。

たまにはお肉の代わりに魚を食べた方が良いとはわかっているが、魚は調理が面倒。。。

と思っている人も多いと思うので、缶詰ならそのまま食べられるというのが大きな利点です。

うちは、娘もさば缶が好きなので、前々からお世話になっています。

子どもの喉に骨が刺さる心配をしなくても良いので、親としてはストレスが減ります。

うちで1番よくするのは、青ネギかスライス玉ねぎをたっぷりのせて、ポン酢(娘は+マヨ)をかける食べ方です。

娘は生の玉ねぎが好きでないと言っていたくせに、これだとなぜか喜んで食べます。。。


毎回同じだと飽きるので、今回は、ちょっとアレンジしてハンバーグに!

ごぼうで食感と香りをプラスしたら、食べ飽きない美味しさに!

娘や主人にも好評でした。

普通のひき肉のハンバーグよりずっと手軽に作れます^ ^

ボウルやフライパンがに脂でギトギトならないので、洗い物も楽^ ^

↓詳しいレシピはこちらから。

時短&健康に。ごぼう入りさば缶ハンバーグ

時短&健康に。ごぼう入りさば缶ハンバーグ

by 河埜 玲子

調理時間:15分
Comment

ごぼうの香りでさばのくさみも感じず、食感がアクセントになり食べ飽きません。豆腐入りでふんわり、混ぜて焼くだけ。生焼けの心配もなく、手軽にできるヘルシーレシピ。

このレシピを詳しく見る


良かったらお試しくださいね。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。