作業時間は10分!
混ぜて焼くだけ。

松葉杖生活の私でも、楽に作れます笑

ホットケーキミックスが余っていたらぜひ。

しっとり!の秘訣はヨーグルトたっぷりのりんごです。

混ぜて焼くだけ
しっとり!りんごケーキ


IMG_0908


ホットケーキミックスは、家でお使いのものでオッケーですが・・・

私が使ったは、日本キッズ食育協会のパンケーキミックスです。

日本キッズ食育協会のパンケーキミックス

実は、普通のホットケーキミックスの独特の香りや味が苦手。

でも、このパンケーキミックスは、無添加なので不自然な味がしない

私と同じように、ちょっとホットケーキミックスの風味が苦手という方も、これなら良いかも


↓詳しいレシピはこちらから

計り不要・混ぜて焼くだけ。しっとり!りんごケーキ

計り不要・混ぜて焼くだけ。しっとり!りんごケーキ

by 河埜 玲子

調理時間:40分
Comment

作業時間は10分。計り不要・バター不使用・ホットケーキミックスで簡単。混ぜて焼くだけ。ヨーグルトとたっぷりのりんごで、とってもしっとりして美味しいケーキです。

このレシピを詳しく見る


良かったらお試しくださいね。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。