低カロリーで高たんぱくな胸肉とこんにゃくを、ごま油+ポン酢でさっぱりながらも満足感のあるおかずに。

胸肉が柔らかく仕上がるレシピです。


胸肉とこんにゃくのポン酢炒め

やわらか胸肉とこんやくのポン酢炒め1


年末年始に増えた体重が戻らない。。。という人にオススメのレシピ。

1日のトータルの食事量が同じでも、朝や昼に多く食べる人より、夜に多く食べる方が、体重が増えやすい事が分かっています。

だから、朝ごはんやランチを減らすより、夜を今回のレシピのような低カロリーメニューにする方が、ダイエットも成功しやすいと思います。

このレシピは低脂肪ですが、胸肉でたんぱく質もちゃんと摂れるの良いところです。

胸肉はリーズナブルなので、出費の多かったお正月後の財布にも嬉しい

**********

ところで。
子どもさんの場合は、基本的に脂質を制限する必要はありません。

が、特に中高生などで、友達とのランチや間食で、
ハンバーガーやポテト
コンビニの揚げ物類
菓子パンやケーキ、スナック菓子
カップラーメン

などを頻繁にたくさん食べている場合はちょっと注意。

動脈硬化の原因となる、飽和脂肪酸やトランス脂肪酸を過剰にとっている可能性があります。

とはいえ、中高生にもなると、お友達との食事や間食を親が規制するのは不可能に近いですよね。

だから、夜ご飯を低脂肪メニューにしたり、お魚(良い油・不飽和脂肪酸を含む)を取り入れたりして調整してあげると良いと思います。^ ^

↓詳しいレシピはこちらから

やわらか鶏胸肉とこんにゃくのポン酢炒め

やわらか鶏胸肉とこんにゃくのポン酢炒め

by 河埜 玲子

調理時間:15分
Comment

低カロリーの胸肉とこんにゃくを、ごま油+ポン酢でさっぱりながらも満足感のあるおかずに。胸肉が柔らかく仕上がるレシピです。

このレシピを詳しく見る


良かったらお試しくださいね!


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。