先日、レシピサイトNadiaの6周年記念パーティーに参加させていただきました。

IMG_0881


毎年行われているパーティー。

でも、1周年記念の時に参加させていただいて以来、予定が合わず参加出来ず。。

今年、やっと参加出来ました!


IMG_3003


「レシピの女王」のメンバー&葛城社長と。

レシピの女王は、もう何年も前の事なんですが、今でも仲良くさせてもらっていて。

良い出会いは人生の宝ですね。

IMG_3254


実は、私、仕事以外では、ほんと出不精で。

子ど も(+たまに夫)と近場に出かける以外は、病院(仕事)とスーパーに行くくらい^^;

家に引きこもってます笑

なので、こうしてたくさんの方々とお話する機会が持てて、本当にありがたい事です。

IMG_3256


葛城社長の言葉で、1番心に響いたのは、

「無い物を数えるのではなく、自分が持っている物を数える」という言葉。

ハッとしました。

私のように引きこもり生活(笑)をしてると、視野が狭くなるので、無いものに目がいって、つい不満がこぼれちゃうんですよね。

考えてみれば、娘は元気で学校に行ってくれてるし、今年1年、家族に特に大きな問題もなかったし。

これって、当たり前の事ではなく、自分が持っている幸せだという事に気付かなくちゃいけないなあと思いました。

楽しいだけでなく、大切な事を気付かせてくれたパーティー。

参加出来て良かったです

今年もあと少しで終わり。

来年は特に大きな目標はないのですが、もっと自分の周りにある幸せに気付き、それ感謝出来るような毎日送りたいと思います。



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。