子どもが残してしまったポップコーン。

ちょっとアレンジすれば、大人気になり一気に売り切れます。

キャラメルナッツポップコーン

キャラメルナッツポップコーン1



とあるイベントに娘と行った時。
子どもへのサービスでポップコーンをもらいました。

もらった時は大喜びだったんですが、「もういいわ。ママあげる。」と残されたポップコーン。

キャラメルナッツポップコーン


ちょっとアレンジして、キャラメルナッツポップコーンに。

そしたら、子どもにも主人にも大人気になり、一気になくなりました!

フライパンひとつでとっても簡単

でも、カリカリ香ばしくて止まらない美味しさ!

******

とはいえ、キャラメルなんて、洗い物が大変そう・・・と思いますよね。

その悩みはフライパン用ホイルシートを敷けば、解決です。


砂糖・水・バターをフライパンに入れて中火にかけます。

キャラメルナッツポップコーン工程1


加熱中は、混ぜずにそのままにしておくのがポイント。

木べらなどでかき混ぜてしまうと、砂糖が結晶化して失敗します


色づいたら、アーモンドスライスとポップコーンにからめます。

キャラメルナッツポップコーン工程2



フライパン用ホイルシートごと、フライパンから取り出し、かりっとするまで冷まします。

キャラメルナッツポップコーン工程3


冷ますためのバッドなどが必要ないから、ここでも1つ洗い物が減りますね^^


↓ くわしいレシピはこちらから。

簡単!キャラメルナッツポップコーン。洗い物楽ちん。

簡単!キャラメルナッツポップコーン。洗い物楽ちん。

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

カリッと香ばしくて、止まらないおいしさ。余ってしまったポップコーンも、キャラメルとナッツをからめれば、あっという間に売り切れます!キチントさんフライパン用ホイルシートを使えば、キャラメルがこびりつかず、洗い物が楽ちんです。

このレシピを詳しく見る


よかったら、おためしくださいね。



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。