豆腐の水分で切干大根を戻すので、水切り不要!

とっても手軽な白和えです。

切干大根の甘味が生きるので、砂糖控えめでも美味しくできます。


豆腐の水切り不要!切干大根の白和え

切干大根の白和え


面倒な印象のある白和えが、手間いらずでできます。

しかも、切干大根の甘味が生きるので、砂糖が控えめでも、ちゃんと美味しくできます。

******

豆腐を泡立て器でぐるぐる混ぜ、すりごま・しょうゆ・砂糖を混ぜます。

切干大根の白和え工程1


砂糖は、2人分で小さじ1だけです。


そこに、水でさっと洗った切干大根(戻さない)を加え混ぜます。

豆腐の水分を吸って、切干大根が戻ります。

だいたい目安として1時間以上。

夜ご飯用に、朝やっておくと良いですね^^

にんじんはレンジでチン、冷凍枝豆は解凍してさやから出しておきます。

切干大根が戻ったら、3のにんじんと枝豆を混ぜて出来上がり!


↓ くわしいレシピはこちら。

豆腐水切り不要。切干大根の白和え(砂糖控えめでも美味)

豆腐水切り不要。切干大根の白和え(砂糖控えめでも美味)

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

豆腐の水分で切干大根を戻すので、水切り不要!とっても手軽な白和えです。切干大根の甘味が生きるので、砂糖控えめでも美味しくできます。

このレシピを詳しく見る


よかったら、お試しくださいね^^


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。