いわしのみそ煮缶を使うので、味付け不要

魚の缶詰めを使っているとは思えない、上品でやさしい味に仕上がります^^


イワシ缶で!白菜と豆腐のやさしい味噌煮

いわし味噌煮缶で白菜と豆腐の煮物1


こういうのは、あんまり好みでないかな~と思っていた夫からも、「これ、めっちゃうまいな!」という言葉が出たので、ちょっとびっくり。

でも、手抜き料理なのに、本当にとても美味しくできます。

白菜・にんじん・きのこ・いわしみそ煮缶、くさみ消しのお酒しょうがを、全部いっぺんに入れて煮るだけ!

いわし味噌煮缶で白菜と豆腐の煮物工程1


水は加えずに、素材の水分だけで煮ます。
だから、水っぽくならず、野菜の甘味が生きます。

↓ くわしいレシピはこちらから。

味付け不要!イワシ缶で!白菜と豆腐のやさしい味噌煮

味付け不要!イワシ缶で!白菜と豆腐のやさしい味噌煮

by 河埜 玲子

調理時間:20分
Comment

材料をお鍋に入れて煮るだけで完成。いわしの味噌煮缶を味付けに利用するので、味付けも不要です。くさみは無く、白菜の甘味が生きたやさしい味に仕上がります。魚・大豆製品・野菜が手軽に摂れる一品です。

このレシピを詳しく見る



魚の缶詰めは、骨も食べられるから、子どもも安心だし、手軽なので、本当に便利!

生ゴミもくさくならないしね^^

でも、味付けのものは、味が濃いので、小さい子にそのままあげると、あまり良くない。

濃い味に慣れてしまうと、味覚の形成に影響が出ることもあるので。

今回のレシピのように、魚の缶詰めを調味料として利用するのがおすすめです。

よかったら、お試しくださいね。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。