まったりなめらか食感の、さつまいもレアケーキ。

混ぜて冷やし固めるだけなので簡単です。

さつまいもレアケーキ

さつまいものレアケーキ1


さつまいもが美味しい季節ですね。

いつも、焼き芋ばかりで、子どもも自分も飽きてきた・・・という人にオススメ^^

レンジでチンして、ミキサー(フードプロセッサー)で混ぜて固めるだけなので簡単です。

火を使わないので、お子さんと一緒に作つのもおすすめですよ。


粉ゼラチンは水でふやかしておきます。
ふやけたら、レンジで15~20秒くらい加熱し、溶かします。

さつまいもは、皮をむいて輪切りにし、レンジでチン。

この時、ボウルに少しだけ水を入れておくのがポイント。。
お芋がパサつくのを防止できます。

さつまいものレアケーキ工程1


牛乳砂糖をレンジでチンして、砂糖を溶かします。

さつまいものレアケーキ工程2



1~3生クリ-ムをフードプロッサーでなめらかに攪拌して、型に入れ、冷やしたら完成。

初めの10分ほど冷凍庫に入れてから、冷蔵庫に移すと、早くかたまります


さつまいものレアケーキ3


↓ くわしいレシピはこちらから。

少材料・混ぜて固めるだけ。さつまいもレアケーキ

少材料・混ぜて固めるだけ。さつまいもレアケーキ

by 河埜 玲子

調理時間:15分
Comment

まったりなめらか食感の、さつまいもレアケーキ。混ぜて冷やし固めるだけなので簡単です。火を使わないので、お子さんと一緒に作つのもおすすめです。

このレシピを詳しく見る



うちの娘も大喜びでした!

ちなみに、大人用は、ラム酒を少量入れると、一層美味しいです。

かんたんにできるので、ぜひお試しくださいね^^



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。