冬野菜の代表、白菜が美味しい!

鍋や煮物にちょっと飽きてきたら、おすすめのレシピ。

揚げない!白菜と鮭の南蛮漬け

白菜と鮭の南蛮漬け1



生の白菜が、みずみずしくて、甘くて美味しいです。

低カロリーで、ダイエット中の人でも安心。

揚げずに作るので、とっても簡単です。



白菜をキチントさんマチ付きフリーザーバッグに入れ、塩もみして水分を出します。

こうしておくことで、作り置きしても味がぼやけにくいです。

工程1-1


工程1-2


フリーザーバッグを使えば、直接手に触れないの衛生的。

なるべく雑菌をつけない事は、作り置きには大事なことですね。


キチントさんフライパン用ホイルシートを敷いたフライパンで、白ねぎ・パプリカ・ぶなしめじを炒めます。

工程2


火が通ったら①のマチ付きフリーザーバッグに入れます。

この後、鮭も焼くので、ホイルシートはそのまま残しておいてください。


も焼きます!

工程3


魚を焼くのは、ボロボロ崩れたりして苦手!という人もいるかもしれませんが、ホイルシートを使うと、くっつきにくいので、綺麗に焼けますよ^^

私は、いつもフライパン用シートをしいてます。

鮭が焼けたら、同じく1のフリーザーバッグに入れて完成!

工程4-1


このフリーザーバッグのまま、冷蔵庫で保存します。

白菜と鮭の南蛮漬け4



冷蔵庫で、4日ほど保存できますよ。


↓ くわしいレシピはこちらから。

揚げない!白菜の鮭の南蛮漬け



後日、クレハさんとタイアップでの連載企画のコラムで、アレンジ方法もご紹介します!

南蛮漬けも、いろいろアレンジできますよ~^^



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。