チーズ入りのいももちを、おばけの形にしました。

とっても簡単に出来るので、子どもさんと一緒に作るのもオススメです。

もちもち食感の中からチーズがとろりん、は誰にでも好かれる美味しさ!

うちの小2の娘も、めちゃくちゃ喜んでくれました^^

おやつにも、おかずにも使えます。

おばけのいももち

おばけのいももち2


ハロウィンとはいえ、あんまり凝ったお料理は作る時間がないわ。。。

という人におすすめです。

子どもが「かわいい!」と喜んでくれます。

砂糖を使わないので、ヘルシーなおやつになります。

夜ごはんの一品にも使える便利な一品です。


じゃがいもはレンジでチンします。

皮付きのままラップにくるみ、途中で上下を返すのが、レンジでも上手に加熱するポイントです。

おばけのいももち工程1



皮をむいてつぶし、片栗粉・牛乳・塩を混ぜて、むらなく混ぜます。

おばけのいももち工程2


スライスチーズを4等分して折りたたんだものを包んで、おばけの形に整えます。

おばけのいももち工程3


あとは、油をやや多めにしいたフライパンで焼くだけ。

おばけのいももち工程4



↓ くわしいレシピはこちら。
簡単!ハロウィンに。おばけのチーズ入り芋もち

簡単!ハロウィンに。おばけのチーズ入り芋もち

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

チーズ入りのいももちを、おばけの形にしました。もちもち食感の中からチーズがとろりん、は誰にでも好かれる美味しさ!おやつにも、おかずにも使えます。とっても簡単に出来るので、子どもさんと一緒に作るのもオススメです。

このレシピを詳しく見る



よかったら、おためしくださいね^^



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。