定番のぶた汁ではなく、鶏肉を使い、脱マンネリ!

きのこや鶏肉の旨味、さつまいもの甘味で奥深い味。

きのことさつまいもの鶏汁

きのことさつまいもの鶏汁3



スープジャーの保温調理で、煮込まなくても、もも肉やさつまいもは柔らかく、汁に旨味と甘味が溶け出し、じっくり煮込んだ味に仕上がります。

普通のお鍋でも、鶏肉とさつまいもが柔らかくなるまで煮てもらえれば、同じようにできますよ^^

↓ くわしいレシピはこちらから。

旨味と甘味たっぷり。きのことさつまいもの鶏汁

旨味と甘味たっぷり。きのことさつまいもの鶏汁

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

定番のぶた汁ではなく、鶏肉を使い、脱マンネリ!きのこや鶏肉の旨味、さつまいもの甘味で奥深い味。スープジャーの保温調理で、煮込まなくても、もも肉やさつまいもは柔らかく、汁に旨味と甘味が溶け出し、じっくり煮込んだ味に仕上がります。

このレシピを詳しく見る


スープジャーは、煮込まなくて良いので、ランチ用のスープが、朝の調理時間が短くてできます。

お昼はコンビニおにぎりという人も、スープジャーをプラスすれば、野菜が摂れて、1日の栄養バランスが改善します!


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。