子どもにも大人にも人気の唐揚げが、揚げずにオーブントースターで作れるお手軽レシピ!

今回は、さっぱりしてて、アレンジもしやすい塩唐揚げです。


栄養満点のかぼちゃも、こんがり焼くことで、甘味が増してより美味しく食べられます。



揚げない!鶏肉とかぼちゃの塩唐揚げ

鶏肉とかぼちゃの塩唐揚げ


家族に確実に喜ばれる唐揚げ。

でも、揚げ物は後片付けも大変。。。
忙しいときには、ちょっと避けたいですよね。

今日のレシピならトースターで出来てしまうので、すごく手軽!

後片付けも楽チンですよ。

そして、付け合せには秋の味覚かぼちゃ。

かぼちゃは、βカロテンやビタミンC・Eなどのビタミンが豊富!

ぜひ積極的に食べたいですね。


揚げない!かぼちゃと鶏肉の塩唐揚げの作り方




付け合せの野菜は、合わせてレンジでチン!

工程1-1


かぼちゃとにんじんは、油少々をまぶし、トースターで焼いて甘味を濃縮させます^^

工程3-1


油を合わせることで、βカロテンの吸収がアップするメリットも。

****

キチントさんマチ付きフリーザーバッグに鶏もも肉塩・砂糖・にんにく・マヨネーズを入れて揉みこみます。

さらに、片栗粉も加え、しっとりするまでよく揉みこみます。

工程2


これらを、トースターで15分ほど焼けば、完成!

※野菜→鶏肉の順に焼くと、キチントさんフライパン用ホイルシートを取り替えなくて済みます。



↓ くわしいレシピはこちらから。

揚げない!かぼちゃと鶏肉の塩唐揚げ




後日、クレハさんとタイアップでの連載企画のコラムで、アレンジ方法もご紹介します!

ハロウィンパーティーに使えるアレンジもあるので、おたのしみに^^



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。