10月になり、朝晩はちょっと冷え込むようになってきました。

そろそろ、子どもさんの風邪が気になる季節ですよね。

子どもが風邪をひくと、もちろん本人が一番しんどいのですが、ママも大変。

病院に連れていったり、夜も子どもが咳き込んだり、うなされりで、一緒に睡眠不足。

仕事を休んで、職場には申し訳ないし・・・。

常備菜でワンプレート夜ごはん1


というわけで、なんとか、風邪は予防したいですよね。

私もよく、何を食べたらいいんですか?!と聞かれます。

でも、残念ながら科学的に証明された風邪予防法はありません。


それなら、対策のしようもなく、何も気をつけるべき事もないのか?てことではありません。

やはり、バランスの悪い食生活・睡眠不足・疲労などは免疫を低下させるので、風邪をひきやすくなります。


子どもさんが、なるべく風邪にかかりにくくするために、気をつけたい事をこちらのコラムに書いてますので、気になる方はご覧ください。

コラムは、一品で栄養バランスの取れるレシピ付きです^^



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。