きのこを巻いた肉巻きで、カロリーを抑えてボリュームアップ!

油は控えめでさっぱりしてますが、コクがある味のトマトシチューです。

肉巻きエリンギのトマトシチュー

肉巻きエリンギのトマトシチュー


秋になり、温かいスープの季節になっていました。

とはいえ、少し暑い日もある9月。

濃厚なシチューなんかは、まだちょっと気分ではないですよね。

そこで、今回は、今の時期でも食べやすい、さっぱりしたトマト味のシチュー。

油は控えめ
その分、みりんやしょうゆで味に深みを出しました

お肉もきのこを巻いているので、ボリュームがあるのに低カロリー

夏にアイスを食べ過ぎて、ダイエットしなくちゃ!という方にぴったり。

食事の一番はじめにこのシチューを食べれば、かなり満腹感があるので、ご飯やパンの食べ過ぎを防止できますよ^^

↓ くわしいレシピはこちらから。

時短&低カロリー!肉巻きエリンギのトマトシチュー

時短&低カロリー!肉巻きエリンギのトマトシチュー

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

きのこを巻いた肉巻きで、カロリーを抑えてボリュームアップ!まだ少し暑い日もある9月でも食べやすいように、さっぱりしたトマト味に。油は控えて、みりんやしょうゆで味に深みを出しました。ジャーの保温効果でじっくり煮込まれた味に。

このレシピを詳しく見る



スープジャーがないなら、お鍋で煮てもらえれば出来ます。

でも、スープジャーなら煮込まなくて放置でできるからとっても便利!

職場のランチにも持っていけますしね^^

朝、さっと煮るだけで、お昼には勝手にじっくり煮込まれて完成しているから、なんか嬉しくなりますよ~^^


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。