クレハさまとタイアップの連載企画!



季節の万能作り置きレシピ バナー




連載「万能!季節の作り置きレシピ」では、毎月、一品で栄養バランス満点作り置きレシピをご紹介しています。





9月は、秋の味覚さつまいもを使った作り置きおかずです。

袋入りでまとめ買いしたり、幼稚園の芋掘りでもらったりで、焼き芋で食べるのに飽きてしまった・・・。

今回のレシピは、そんな時におすすめのアレンジ自在で飽きない作り置きレシピです。



先日ブログでレシピをご紹介したレンジで!さつまいもの塩肉じゃが


さつまいもの塩肉じゃが風3





塩味なので、そのままで美味しいだけでなく、アレンジしやすいのがポイントです。



前回はレシピだけでしたが、今回はコラムで、

・レシピのコツ・ポイントやアレンジ方法などを詳しくご紹介しています。



特にアレンジは必見^^



カレー・スコップコロッケ・サラダと、子どもやパパも大好きなメニューにアレンジ出来るので飽きません!




作り置きって、毎回同じものを食べることになってしまうのが欠点だけど、アレンジ方法を知っておくと解決ですね。



1つの作り置きおかずで、違う味が楽しめますよ。



アレンジカレー


アレンジスコップコロッケ


アレンジサラダ





↓ 詳しくはこちらをごらんください。







来月も、作り置きレシピを楽しみにしていてくださいね^^






LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。